切妻の大屋根

ARTICLE PAGE

途中経過 458日目

相変わらずジムにはまっているナカムラです。

俳優の阿部寛さんが
「ジムに通っている人は前向きな人が多いし
ジムの中ではみんな黙々とトレーニングしているから
変に話しかけられたりしなくていい。」と言っていましたが
まさにその通りです。

それはさておき、先日、測定をしました。
そして、驚くべき結果が


約1ヶ月前の測定値との差が
筋肉量・・・+2.2kg
体脂肪量・・・▲2.4kg
体脂肪率・・・▲4.4%
基礎代謝率・・・+1.01%

そして、ジム入会直後の測定値との差は
筋肉量・・・+3.1kg
体脂肪量・・・▲11.0kg
体脂肪率・・・▲15.9%
基礎代謝率・・・+4.36%

脂肪はこれ以上落とせません!ってとこまできました。
筋肉はこの歳になっても付くものですね。

決してハードなオーバートレーニングしているわけでなく、
食事も気をつけている程度で、我慢はしていません。

今は最低でも週に2回筋トレと有酸素運動をしています。
そのうち1回は加圧トレーニングをしています。
加圧トレーニングでここまで結果が出るとは正直思っていなかったので
ちょっとびっくり。
あと、エアロとステップで楽しく有酸素運動できるのがいいようです。

自分がエアロとかステップとかにはまるとは思いもよらず。
けど、本当に楽しい!
エアロを通じて、たくさんお友達も出来ました。
そしてエアロもステップも奥が深いです。





Comments 0

Leave a reply

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  筋肉マン貸します!
  • なんと97パーセントの方が致命的なミスを犯している! それを避けるために知らなければならない筋肉発達メカニズムとは?そして、半袖シャツの袖を破りそうなほど太く逞しい腕を獲得する具体的なトレーニング方法とは?
  • 2011.09.22 (Thu) 22:47 | 筋トレ初心者のための筋肉トレーニング方法