切妻の大屋根

ARTICLE PAGE

ぎっくり

昨日もお伝えしましたが、
金曜日に「ぎっくり」してしまったナカムラです。
以前、ジムで運動している時に肉離れをおこして、しばらく運動が出来なかった苦い経験があるので
運動前と運動後はストレッチをするなど、怪我しないように心がけてきました。

なのに・・・家で・・・荷物を持って「ぎっくり」かい!
本当に自分の不注意からで・・・情けない

早くジムに復帰したいがため、整形外科に行き
レントゲンを撮ってもらい
「ぎっくり腰です」と診断を受け
「ピラティスとか加圧トレとかはいつ頃から出来ますかね?」と遠慮がちに医師に聞き
(さすがのわたしもエアロやステップはしばらく封印だなと思っています)
「痛みが治まってからで、1~2週間はかかる場合もあります」と宣告されてきました
この1~2週間かかるって言うのは人やぎっくり度によって違うので早く治る場合もあるとの事。
あとは処方された湿布と自分の治癒能力に頑張ってもらうしかない!


今後は腰周りの筋肉を鍛えるという新しい課題もできました。
はい。頑張ります。




Comments 2

ナカムラミナコ

ワタナベさん

え!
交通事故!大丈夫?
どうぞ、お大事に。

2011-11-08 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

-

まいど後輩のワタナベです。ぎっくり腰、大変ですね。魔女の一撃ともいいますが。ホント、どうぞ、おだいじに…。わたくしも交通事故のため治療中(爆)。背中が掻けるようになるのが目下の課題。

2011-11-08 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply