切妻の大屋根

ARTICLE PAGE

梨の花

ソメイヨシノが散ると
家の前の畑の梨の花の季節になります。
(↑のが多いw)

船橋なので正真正銘wふなっしーの花なっしなー


毎年、幸水、豊水、かおり…などの
美味しい梨が収穫されます。
特にオススメは豊水。
毎年美味しく頂いています。

去年はこの畑から薪をいただき
おかげでこの冬は暖かく過ごせました。



以前はたくさんあった梨畑も後継者不足からか
どんどん住宅地に変わっています。
こちらの梨園では30代の息子さんが一緒に作業をしているので
しばらくは梨畑が残るかな・・・と期待しています。

梨畑が残るためにも、せっせと梨を食べ、せっせと薪を燃やし・・・
と、微力ながら協力しています。

Comments 0

Leave a reply