切妻の大屋根

ARTICLE PAGE

初夏の風物詩

犬飼、初夏の風物詩。
フィラリア予防薬を処方してもらいました。

このフィラリア予防で犬の寿命はぐーんと伸びたと思います。
私が子供の頃は犬のフィラリア予防などなく、
犬も外飼いが多かったので犬の寿命は5~6年だったんじゃないでしょうか?
今は平均15年くらいかな。

フィラリアは蚊が媒介する犬にとっては死亡率が高い病気です。
だから防止ないとね。

しかし浮かない顔のハルさん。
感染しているかどうか血液検査があり、
採血されたからです。

10361694_496641490462276_932380054_o_convert_20140518214456.jpg

多少じたばたしたものの、
おとなしいから、助かります・・・って看護師さんに言われたよ。

10355973_496641523795606_1282338728_o_convert_20140518214519.jpg

検査の結果、感染もなく、薬を処方してもらいました。

Comments 0

Leave a reply