切妻の大屋根

ARTICLE PAGE

梅雨明け

関東地方、梅雨が明けました。
宣言と同時に汗だくの日々が・・・。
今年は梅雨明けが遅くなるとか
冷夏になるとか予想されていましたが
冷夏になるきざしは今のところ見えませんね・・・。

まぁ夏は暑いものだし
冷夏だと野菜などの作物の成長にも影響があるだろうから
暑くていいんです!
↑但し「ほどほど」にお願いしたいものです・・・。

そして今年も我が家は熱を家になるべく入れないように
ゴーヤちゃんに頑張ってもらいます。


5月上旬に種をまいて、2階はこの状態です。
もう少し頑張ってもらいたい。
今年もバルコニーの天井にはよしず、西面にはギンギラシートを掛けました。
IMG_0224_convert_20140724100354.jpg

1階はほぼゴーヤの森。
IMG_0227_convert_20140724100417.jpg

ACが苦手で夏でも窓を開けた気持ちいい生活がしたいし、
高い電気代を何とか節約したいし、
原発なくしたいし、
・・・
最近は命に危険を感じる時もあるので100%ACなしは難しいですが。

夏は避暑地で仕事したい。
いや、夏は仕事しないですむ生活がしたい。
・・・
どちらも無理だけどwww



Comments 0

Leave a reply