切妻の大屋根

ARTICLE PAGE

夏休み

8月11日、12日と夏休みをいただきました。

夏休みのテーマは

「昼寝」

存分に昼寝してきます。

って、ことで親孝行(に、なるのかは疑問ですが)を兼
ねて
銚子の実家に行ってきました。
オットとは休みのスケジュールが合わず
今回は一人旅。
運転免許がないわたしはハルを連れて行くこともできず・・・。
ハルがいるとずっと楽しいんだけど、仕方ない。

船橋停車の臨時特急「しおさい」も出ていたのでラクチンで銚子着。
台風の影響で少し風が強いもののやはり

「銚子は涼しい・・・」

風がひんやりしていて、やはり船橋とは違います。

銚子到着後はまず昼ご飯のネタを買いにスーパーへ。
今年は水揚げが少なかったのか?船橋ではめったに食べられなかったカツオを購入。
さすがに銚子では売っていたけど、やはり例年より高い!
・・・
ちなみに1尾は購入せず、買ったのは1/4身です。



カツオをおいしくいただき、
母の愚痴を聞きw
昼寝

夕飯後も母の愚痴を聞きw
就寝。

翌日は朝から曇り空。
家の2階から海を撮ってみたものの
雲と同じ色でよくわからない・・・。



朝食、昼食、母の愚痴聞きw
で、昼寝

いやもう昼寝さえできれば幸せな夏休み。
存分に昼寝してきました。

家事の類はもちろん手伝ったし、母の愚痴聞いたし、父とも話したし
親孝行もできたことにしよう。



実家ではゴーヤとへちまと山芋が頑張っておりました。

さて、昼寝三昧でリフレッシュしたのでまた日常生活に戻り、
諸処頑張りたいと思います。

Comments 0

Leave a reply