切妻の大屋根

ARTICLE PAGE

退化

退化しました。

スマホ→ガラケー

ガラケーからスマホにしたのは2年前。
当時使っていた携帯が壊れ、スマホにする気はさらさらなかったのですが
auショップでINFOBARのデモ機をいじったらその気になってしまい
スマホ生活が始まりました。

Twitter、Facebook、mixiなどのSNS、ブログアップ、乗換案内・・・
これぐらいしか使えていなかったけどw確かに便利。

けれど、そのうち使っているアプリがちょくちょくバージョンアップされ(当然そのたびに重くなります)
動きがトロくなり、遂には「発信」をタップしてから電話が発信中になるまで1分以上かかるようになり、
ショップへ聞きに行って、SDカードにアプリを保存する技を教わり、
やってみたけど、そのうちまた同じようになり・・・

新機種にすればいいんだけど
INFOBARの新機種がなんだか大きくてしっくりこなくて、
新機種にする気もならず。
(お金もないしね・・・)



初心に返ってみたら・・・

そもそも電話って苦手で、携帯だって持つのは嫌だったくらいじゃないの!
(さすがに携帯ないと仕事に支障があるから持ちましたけど)
電車での移動中に本を読んだり考え事したりする時間が圧倒的に少なくなった!
スマホに縛られてる感が強くなってきた!
トロイからイライラするし!
そんなこと考えたら毎月の請求額がなんだかもったいない!



退化を決意しました。

シンプルに
「電話、メール、モバイルスイカが使えて一番安いもの」
を選びました。

なので、SNSは家のPCからのみ。
反応の遅さはご了承ください・・・
って、今までも決して早くはありませんでしたがw

それから会社を変えたのでメアドが変更となりました。
1年ぐらい前にスマホが壊れ、その時に入っていたアドレス帳が全てなくなってしまいました。
現在、連絡がとれる方には直接メールいたしますが
もし、メールが届かないようでしたら
@以下をドコモに変更していただけると幸いです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

IMG_0270_convert_20140828201943.jpg

wifiがあるところでは今後もINFOBARは使えるけど
持ち歩かないだろうな・・・w


Comments 2

ナカムラミナコ

シルバさん

こんにちは。
屋上日陰作戦、来年実践しますか?
効果の程度を報告していただけるとうれしいです♪

ガラケー生活3日目。
今のところほとんど不便なしですねw
これで月々5000円くらいは節約になりそうです。

2014-08-31 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

シルバ

こんばんは

返答ありがとうございました!
大変参考になりました。
私はiphoneを大変便利に使っていますが、娘はiphoneなくしたので私がガラケーに戻しました。
捨てないでおいてよかった!
でも、娘はipod touchでSNSをやっています。
今までと違うことは、wifi利用なのでSNSがほぼ自宅でしかできなくなったことです。
と、ミナコさんとは全然状況が違いますが(^^ヾ

2014-08-28 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply