切妻の大屋根

ARTICLE PAGE

お正月

今年は人並みな年末年始を送るべく
12月31日から実家のある銚子へ。

1月1日。
初日の出を見なければ!
と、6時半に起きて海まで散歩。



水平線から太陽が昇る光景もめったに見られませんが
それでも例年であれば水平線の上の雲の上から昇る初日が見られるものですが
今年はかなりの範囲で暑い雲に覆われ残念ながらこんな風景。。。



30分ほど粘って。。。
これはこれで美しいということで。。。

IMG_0572_convert_20150105115621.jpg

帰り際に笠上神社で初詣。
あとから来た小学生の男の子が鈴をガランガランしたら
その鈴が落ちてしまい
思わず初笑い。

IMG_0577_convert_20150105120129.jpg

帰り道ラッキーにも銚子電鉄にも遭遇。

なんせ1時間に1本ですから。

IMG_0579_convert_20150105115603.jpg

ハルはこたつ犬ライフを満喫。
さすがに中には潜りませんが。

IMG_0562_convert_20150105121335.jpg

日々の散歩で懐かしい場所へ。
銚子電鉄「海鹿島(あしかじま)駅」

IMG_0584_convert_20150105115704.jpg

関東最東端なんですね。
小学校2年の時に西海鹿島駅ができるまで
ここから電車に乗って通学していました。
変わらない風景。

IMG_0583_convert_20150105115719.jpg

駅の近くでの出会いw
人懐っこくて、番犬にならないねw

IMG_0590_convert_20150105115648.jpg

君ヶ浜にも行ったよ。
後ろは犬吠埼。
ハルは山とか海とかほんとに好きな犬だね。
家の中とは表情が全く違う

IMG_0595_convert_20150105115757.jpg

昨日帰宅。
そして今日は正月疲れでぐったりなハルでした。。。
お疲れ様w

IMG_0605_convert_20150105115820.jpg

4泊5日。
築30年以上の実家。
12畳の洋間にコタツ。
背もたれにはソファーが(爆
各室ごとの暖房。

寒い・・・

こたつから出られない家のパターンそのもの。

こたつは人と犬をダメにする
・・・を体感してきました。

やはり、断熱が重要で
全体が寒くない家は快適だなぁと
改めて感じました。


Comments 0

Leave a reply