切妻の大屋根

ARTICLE PAGE

暑中お見舞い申し上げます。

3つの台風が去って、梅雨が明け、夏になりました!
今年の梅雨は涼しくて、過ごしやすかったのですが
梅雨が明けた途端の猛暑。。。
カラダがまだついていけない

梅雨が明けてしまったので
大急ぎで衣替え。。。ハルの毛皮をバリカンで毛刈り。

使用前

IMG_0905_convert_20150724094514.jpg

使用後

150723_183208_convert_20150724094601.jpg

2日に分けて2時間ほどの成果が。。。
あんまり見えなくて。。。

あと数回の毛刈りが必要ですね。。。

そして今朝。
やられた・・・



この季節、涼しい地下の階段のところがハルの居場所。
いつもはハルが土間に行かないように柵をしています
今朝は土間に行く柵を開けっ放しにしていたら
掘削工事の跡が数か所。
仕事が早いねぇ。。。

いやいや

ここは掘ってはいけないのですよ。

犬の本能なのか?
暑いと穴を掘りたがる。
確かに掘った穴の中はひんやりしますから。
広い庭があれば、庭を掘らせてひんやりさせてあげたいですが。

ハルは身体中砂まみれ。
家の中は砂でじゃりじゃり。。。

ハルは涼しい顔で寝ています。

Comments 0

Leave a reply