切妻の大屋根

ARTICLE PAGE

八ヶ岳へ行ってきました♪

八ヶ岳へ行ってきました。
なんと!2年ぶりでしたよ。

カラマツの落ち葉が敷き詰められてふっかふっかの地面に早速寝る犬。
久しぶりの車でほとんど寝ていない(家では毎日ほとんど寝てますからね)
この時点ではまだ家犬の風情↓
テント設営して、早速焚き火をしました。



2日目は予報通り雨。
雨のキャンプ。。。実は好きです
雨のカラマツ林↓

IMG_1406_convert_20151111103607.jpg

雨だと木々の葉がしっとりと濡れて美しい

ということもありますが、

雨だとな~んにもしなくていいことが好きなんです
晴れてたら遊びたいとか、山登りたいとか。。。いろいろやりたくなってしまう貧乏性故、
雨だったら安心してゆっくりとコーヒーを淹れて、ゆったりと時間を過ごしていられる。

IMG_1399_convert_20151111103521.jpg

犬と一緒に七輪のそばで暖を取り。

IMG_1403_convert_20151111103547.jpg

たまに焚き火の世話をする。

IMG_1410_convert_20151111103624.jpg

贅沢な時間のながれの中に身をゆだねられるシアワセ

夜も5時過ぎには暗くなってしまうので
7時前には寝て、翌朝明るくなった6時ごろに起きるという日々(2泊3日滞在)
充実の睡眠時間

これは毎年やらないといけないね。
雨の日を狙ってキャンプ

翌朝は朝から青空が見られました。

IMG_1416_convert_20151111103700.jpg

カラマツの落ち葉で黄金色。

IMG_1417_convert_20151111103753.jpg

近くの河原に散歩。
左下の狭い方の沢を飛び越えるハルが写っていますが
実は足を滑らせドボンしました

IMG_1421_convert_20151111103809.jpg

そして、落ち葉、植物の種、泥にまみれて
2泊3日ですっかり野生化した犬。

IMG_1415_convert_20151111103646.jpg

楽しかったからまた来ようね。
車の中で無理やり後ろから顔を出し、
肩にあごを載せる犬。

IMG_1443_convert_20151111103825.jpg

ちょうど「八ヶ岳新そばまつり」をやっていて
美味しい新そばもいただきました!
これからも毎年時間をつくって贅沢な時間を味わいたいものです。

Comments 0

Leave a reply