切妻の大屋根

ARTICLE PAGE

ハルの足4

ハルの足に腫瘍を見つけてから2か月半。
断脚しないことを選択したので腫瘍部の消毒が日課となっています。

消毒セット。
おやつは欠かせない(笑


まずはおやつでおびき寄せ。。。
IMG_1847_convert_20160213153121.jpg

消毒かぁ。。。けどおやつほしい。。。
と毎日究極の選択を迫られるハル(爆
IMG_1862_convert_20160213152945.jpg

「ごろん」させられ
ひざの上で消毒される。
IMG_1833_convert_20160213153338.jpg

神妙な顔つき。
おやつの力か我慢強いのか?
消毒されるがままのハル。
じっとしていてくれるから助かります。
IMG_1867_convert_20160213152932.jpg

消毒が終わってもしばらくこの状態。
IMG_1851_convert_20160213153104.jpg

普段から人に甘えて体を寄せてくることが少ないハル。
体重23㎏の中型犬ということもあり、抱っことかほとんどしない。
けど、今は毎日こんな風にスキンシップができる。
ハルを慈しむ時間を神様がつくってくれたのかもしれないな。

・・・と思う毎日。
穏やかな時間が少しでも長く続きますように。

Comments 0

Leave a reply