切妻の大屋根

ARTICLE PAGE

過去・現在


がーちゃんのリクエストにお応えできる日がやってきました。
プロフィールに使っている写真。生後2ヶ月くらいのハル。

061102.jpg
現在のハル。
ちょっと、方向が逆ですが・・・勘弁して~。

ちなみに床板の巾は11センチ。
ちびの頃は5枚分でしたが、今は10枚分・・・倍だぁ。

すごくデブ犬に写っていますが、これはみっしり生えた毛のせい。
水で濡らすと体積1/2ぐらいになります。
ハルの名誉のため。

Comments 8

ナカムラミナコ

みいやん&小春さん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
イヌは飼い主に忠実だ・・・って言われますけど、都合の悪いことは聞かない振りする、ずるいヤツです。
おもしろいですよ。

2009-06-19 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

みいやん&小春

ご訪問いただき…

誠にありがとうございます。

うちに小春君が来てから猫派に鞍替えしてしまった私ですが、こういう姿を見ると、
「ワンコも可愛いよなぁ…」
と思います。

ただ、散歩が苦手なので、犬は飼えません…。

2009-06-18 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ナカムラミナコ

都筑の風@横浜さん

先日、フィラリアの薬をもらいに病院へ行ったら
「あと数年で年齢を追い越されますね」と先生に言われ、寂しくなってしまいました・・・。
犬飼の宿命ですが・・・。

2009-06-15 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ナカムラミナコ

がーちゃん

実は尻尾だけでなく、体中がもさもさです。
今流行のもさ犬です。
毛が成長と共にこんなに変化するとは予想できませんでした。

2009-06-15 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ナカムラミナコ

君平さん

ちびの頃は短毛種の犬でした・・・。
今は長毛種・・・。
色も年を追うごとにグレーっぽくなっています。
特にこの写真は毛刈りをした後なのでグレーっぽく写っています。

2009-06-15 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

都筑の風@横浜

ナカムラミナコ さん

こうしてみると、当たり前ですが、成長しているのがよく分かりますね。
つくねも毎日見ている限り変化が気付かないですが、小さい時の写真と
見比べると大違い。まるで、人間の子の成長と同じですね、いや、犬は、
それより早いんですよね。健康で長生きするよう願っています。

   都筑の風@横浜

2009-06-15 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

がーちゃん

やったぁ。
バランス的にはそのまま大きくなった感じなのですね。
モサモサの尻尾が成長を表しているのでしょうか。
どっちもかわいいなぁ。

2009-06-14 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

君平

こんにちは。

最近の方が尻尾がふさふさですよね。
色が違うのは、やはり、日焼けとかの
影響なのでしょうか。

2009-06-14 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  黒毛玉
  • ナカムラミナコさんの過去・現在にTB。 ハル嬢と同じような格好で寝ていたクロ。 手足の伸ばし方が甘いけど、その分シッポが伸びている。 ...
  • 2009.06.15 (Mon) 23:15 | がーちゃんフォトアルバム Vol.2